ひわさうみがめトライアスロンが着々と近づいてきている
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日和佐までの課題として以前も書いたがバイクとランの強化が必要だ
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バイクはもう私のブログではお馴染みの峰山!ここは標高差209m距離3.8kmの舗装路がありヒルクライム練習が出来るのだ
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そんな峰山を活用し、職場~峰山でヒルクライム区間を2往復(標高差425m距離18.2km)、その後職場へ戻りここをトランジション代わりにして、バイクを置いてランへと移行する練習を実施した
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ランの設定はキロ3分30秒で6km
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つまりレースペースで楽しみましょうってことで
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バイクでスタートして、最初からハイペースで乗っていきます、市街地なので37km/h巡航くらいでないと危険なのでそれを維持しつつ峰山の上り口へ
そのままヒルクライムへ
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フロントアウター50T、リヤ25Tをずっと使いシッティングとダンシングを上手く使い分けながら登っていきます
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5%程度まではシッティングでの20km/h以上出せますが、7~8%、そして10%にもなるとかなり失速してしまいます
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でもこれが出来るのも10分くらいで登れてしまうからなんですよね
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一本目 9分51秒 アベレージ23.3km/h 346W
下山は他の交通もあるし下手すると飛んでいくので気をつけながら
二本目 10分08秒 アベレージ22.6km/h 332w
やはり2本目はきついですね
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帰りの平地は38~39km/hで巡航しつつ帰って
18.2km 37分02秒 アベレージ29.5km/h 30kmを割ってしまったが交通状況次第ではいけたかな??
すぐに自転車を置いてランへ入ります
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最初は設定ペースで!と思っていたのですが~今期初の実践練習なんだから考えずに行ってみよう
ってことで行けるだけいってみることに
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最初の1kmの入りは
3分14秒・・・
ん~後半フラフラ確定ってことですが緩めませんよじょんは
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3km通過 9分51秒
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「もう粘るしかない!!!」そう心に決めて走りますが
5km 17分18秒
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結局6kmを20分42秒でフラフラに
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平均3分27秒/kmですね、何とか設定ペースは守れましたが、もう暑くてシャツもびしょびしょです
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そこからダウンを兼ねて4kmほどキロ4分で走って帰りました、10kmはダウン含めて37分以内です。こんなもの?
ヒルクライム+ランの複合練習でしたが最初にしてはいいイメージで終われたかな?と思います!
こういった最高強度で1時間程度追い込んでいく練習ってのはあまり数は出来ません、なんせ負荷がものすごく大きくていろんなところが痛くなってきますからね
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そんな昼休みの昼練習でした
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まだまだ課題の残る練習になりましたが後一ヶ月ちょっとで仕上げていかないといけませんね
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今日見つけた課題
ヒルクライム能力のアップ
ランのペース配分の設定をどうするか?
ランのスピードの強化
これをいかにクリアしていくかが難しいですが頑張りますね!
さあ仕事が終わったら夜練習だ
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