ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

9月10日(月)のFB

2018-09-13 09:13:21 | ツイッター
9月10日(月)、主の平和。お早うございます。昨晩はよく寝たはずですが、全身がだるくて各筋肉が痛い。咳はないが風邪みたい。今日は医師と看護師が来て診断と採血がある。
体温:37.0、血圧:137/88、心拍:91。今日は病人としてすごす。
コメント6件
34Kei Kurosawaさん、Minae Moriwakiさん、他32人

コメント
村田 多鶴子 おはようございます~♪
先生ご夫妻共々、お守りの内に、穏やかな時間をお過ごしになられますようにm(__)m

藤木 冨士子 おはようございます。

福澤浩子 おだいじに❤️

小貫 ツマ お早うございます!ご健康をお祈りいたします。

木下 海龍 「今日は病人としてすごす。」いい言葉ですね!!!

久保和男 主の平和。主の平安

文屋 善明
お目覚めの花。新しい週が始まる。今週はどんな週になるのだろう。昨日の晩、孫娘からバンコックでの写真が127枚送られてきた。楽しそうにやっているようだ。
画像に含まれている可能性があるもの:植物
コメント4件
42Noriko Tama Corlさん、中尾 ケトラ 香鶴子さん、他40人

コメント
若月 新一 おはようございます。

村田 多鶴子 お孫さんが喜々として励んでおられるご様子をご覧になられて、元気を頂けたのでは?…って想います~♪

Izumi Nara こんにちは。

Minae Moriwaki お孫さんが楽しんでおられるご様子、嬉しいですね!

文屋 善明
2018 日々の聖句 9月10日㈪
わたしがあなたと共にいて助け、あなたを救い出す、と主は言われる。(エレミヤ15:20)
イエスの言葉:心を騒がせるな。神を信じなさい。そして、わたしをも信じなさい。(ヨハネ14:1)
私の黙想:
屁理屈を言うと、ヤハウエが共におられて「救い出さればならない状況になることがあるのだろうか?ヤハウエはそうなる前に助けてくれるであろう。要するにヤハウエが共にいるというその存在の仕方が問題なのであろう。通常は共に居ないかのようで、いざという時に、顔を出してくれる。
ここでの「あなた」とは預言者エレミヤ自身である。この預言者の特徴は神の言葉と民衆との板挟みに立っているという点にある。それは必ずしもエレミヤ個人の責任に帰することはできない。いわば、歴史的状況がそういう時代であったということである。エレミヤが置かれていた状況をこの節の前半で次のように述べている。「この民に対してわたしはあなたを堅固な青銅の城壁とする。彼らはあなたに戦いを挑むが勝つことはできない」。何という力強い言葉である。エレミヤに逆らう民衆に対してヤハウェはエレミヤを「堅固な青銅の城壁」とすると言われる。だから民衆がどんなに騒ぎ、預言者に逆らおうと、歴史の流れは変わらない。
私たち現代の伝道者たちもエレミヤのようであって欲しい。
29Minae Moriwakiさん、磯野 眞紀子さん、他27人

文屋 善明さんが投稿をシェアしました。·
日本のマスコミは死んでいます。

佐藤 ひろみ
@寺尾介伸さん
どうなってんだ、この国は‼
現職の総理大臣が内乱罪で刑事告発されたというのに、テレビも新聞もまるで報じない。
シェア1件
23Noriko Tama Corlさん、木村 栄子さん、他21人

文屋 善明
このニュースが何時報道されるか待っていたのに、日本のマスコミは完全に無視されている。だからSNSと口伝えで拡散し、検察の態度を観察しましょう。

http://news.livedoor.com/article/detail/15277114/

NEWS.LIVEDOOR.COM
安倍晋三首相に内乱予備罪の告発状「憲法や国会を破壊している」 - ライブドアニュース
7日、元国会議員が安倍晋三首相に「内乱予備罪」の告発状を突きつけた。公文書改ざん事件などが、憲法や国会を破壊する違法行為に当たるとしている。内乱罪及び同予備罪は、これまでテロ組織に対しても適用されたこ.....
シェア2件
19越山 香菜子さん、佐藤 彰子さん、他17人

文屋 善明さんが投稿をシェアしました。
もっともっとフクシマの危険性を宣伝しなければならない。放射能の安全基準値をフクシマ大災以前にまで戻すまでは政府の安全宣伝を信じてはならない。

阿部憲一
9月9日 11:05
広島原爆の後、現場に入った大勢が死亡・発癌。
フクイチ原発事故では Cs-137 の熱量換算でその数百倍は放出。且つ、半減期の永い核種がバラ撒かれた。
Cs だけで数十万 Bq はある地域に住民を戻そうとするのは官製の殺人!
コメント1件
21Noriko Tama Corlさん、木村 栄子さん、他19人

コメント
徳善 義和 安全だと主張するのだから,東電の優雅な社員住宅を作って、東電幹部に住んでもらいましょうか。

文屋 善明さんが投稿をシェアしました。
これは100%政府の責任であり、そういう政府を選んだ国民の責任である。
画像に含まれている可能性があるもの:1人

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1810593632329337&set=a.164279146960802&type=3&theater

嶋村 伸夫フォローする
9月10日 9:55
日本の子供達が危ない。
コメント1件
26Kei Kurosawaさん、柳沢武二さん、他24人

コメント
水草 修治 甥っ子や姪っ子にはやたらとこずかいやったりして、ええかっこするのに、自分の子にはケチでケチで・・・という病的なお父さんというのが時々います。あれは、どういう心理・病理なんでしょうね。

文屋 善明
【素粒子】朝日夕刊。9.10 
国会議員の8割以上が早々に「首相支持」と。405人×0.8=324人がポストを期待しても、夢のまた夢。
コメント3件
26Kei Kurosawaさん、柳沢武二さん、他24人

コメント
文屋 善明 この数字だけを見ていたら、アベ首相がどんなに国民から信頼され、善政が布かれているのかと思うであろう。後代のバカな歴史家はそんなことを主張するかも知れない。

小貫 ツマ 悔しいですね。

三浦 三千春 正論を言う石破サンが「けむたい」という心理が議員さん方にあるのかもしれないですね。
そうだとすれば、自民党はもう末期症状だと思います。

文屋 善明
これは検察庁がどうするか、とかどんな判決が出るかということよりも、この告発を国民がどう思っているかが重要だ。だからマスコミの果たす役割が大きい。ああ、しかし日本のマスコミはアベに魂を抜かれてしまっている。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/237155

NIKKAN-GENDAI.COM
総裁選告示日に…安倍首相が内乱予備罪で刑事告発される|日刊ゲンダイDIGITAL
 現職の総理大臣が総裁選告示日に刑事告発されるとは前代未聞だ。 日刊ゲンダイの既報通り、元参院議員の平野貞...
コメント1件
23Kei Kurosawaさん、木村 栄子さん、他21人

コメント
山上 博信 岡口裁判官分限事件にも注目いただきたいです

最新の画像もっと見る