ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 1/17

2012-01-18 08:23:58 | ツイッター
お早ようございます。今日も皆様方に上よりの祝福が豊かにありますように。昨夜は余貴美子主演の「女タクシードライバー」の途中で眠たくなり10時過ぎに就寝、今朝は6時45分に起床。11月までの説教テキストが大体確定した。マルコ福音書だけでいけそうである。体調快調。チュン、チュン。
posted at 06:54:54

#losungenj 今日のローズンゲン 1月17日(火):主よ、国もあなたのもの。あなたはすべてのものの上に頭として高く立っておられる。(歴代誌上29:11) わたしたちは、愛に根ざして真理を語り、あらゆる面で、頭であるキリストに向かって成長していきます。(エフェ4:15)
posted at 07:03:18

#losungenj 私の黙想: 今日はあれかれ17年目の1.17である。それでもなお、「(あなたは)すべてのものの上に頭として高く立っておられる」と言えるのか。いや、だからこそ、私たちはそう言わざるを得ない。あなたは私たちに何を語ろうとしておられるのか。「神は偉大」。
posted at 07:11:29

今日の名言: RT @KarlMarxbot: 宗教の本質は人間の本質なのである。ところが人間は宗教をつくり、神をつくりあげることにより、逆にそれに支配され、その奴隷となる。自らつくったものによって拘束され、従わされる。いわば宗教によって、神によって人間は自らを喪失してしまっている。
<一言>宗教の本質は人間を支配すること。人間の本質も人間の支配である。イエスは人間の解放を語る。「宗教支配からの解放」こそがイエスのメッセージである。それを「宗教」と呼ぶか、否かは自由である。
posted at 07:24:16

「昨日のツイート 1/16」をブログにアップしました。 http://t.co/ofFa0o3n
posted at 08:51:07

<FBより>
江見 卓司 上村静先生は『旧約聖書と新約聖書』で、聖書の重要な考想の一つが「人間による人間支配からの解放」であり、それを相対化するために「神」という表象は有効だと述べています。けれども、同時に「神」について語ることが「人間による人間支配」を正当化するという倒錯も生んできたことを、厳しく批判しておられます。イエス自身(マホメットもですが)は、自分の行為を「宗教」とは考えていなかったでしょう。それを「宗教」にしたのは、キリスト教です。

文屋 知明
今日は、下記の写真やコメントのように身体を使う日です。楽譜は見たくもない!!、「おたまじゃくしは、カエルなって『ケロ』!!!」。

文屋 善明 アッ、ハ、ハ、ハ~~~

万代 麻奈 ハハハ!

文屋 知明 反応が速いね!(*^_^*)「善明アニキは、いつも、何してんの(^v^)」

文屋 善明 内緒だけど、実はアルバイトとでFBの調査官をやってんだ。危ないFBを内部告発(家内にだけど)してるんだ。

万代 麻奈 ぜんぜん内緒ちゃいますやん!

文屋 善明 いや、実は最も怪しいのは家内で、家内も別の機関の諜報員かもしれない。まぁ、お互いに探り合い状況でどちらが先に怪しい情報を手に入れるか競争しているのです。

文屋 知明 お互い「諜報員か?」。内の夫婦は「互いに、重宝員」です。~すんません!!

文屋 善明 ああ、ヤラレター。

Hanna Bunya おもろいっ!

文屋 知明 これじゃー、文屋家の質を問われるね!!ダジャレは、百人一首の文屋康秀の「DNA」を受け継いでるみたい(;一_一)。

文屋 善明 ご先祖さまがダジャレじゃ、いまさら子孫がシャレてもしょうがないジャだれ。

<補遺>17年目の1.17も静かに過ぎていく。



最新の画像もっと見る