じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

「和の家」猫谷邸リフォーム①

2017-05-12 18:51:12 | ドールハウス・ミニチュア製作

こちら、銀ちゃんちの「和の家」の畳部屋。
   

「和の家」を作る時、どうしようかなぁ・・・と迷いに迷って、
結果、全体的にでかくなりすぎるので作るのをあきらめたスペースがありました。
それは・・・「押し入れ」。
「和の家」完成からもう何年も経過したし、
完成しているものに手を入れて逆に変になることも大いにあるわけで躊躇もありましたが
やっぱり「押し入れ」欲しいのでここは思い切ってリフォームすることにしました
左側の壁部分に押し入れを取り付けようと思います!

   
あ~あ、切っちゃったー・・・・・
もう後戻りはできにゃい!!×
腹くくれや


そして同時進行でいろいろ手を付けています。
   
パステルカラーは「病院」に

   
こちらは「シル村ミュージアム」の恐竜展示室。

近年になく意欲的な今日この頃のじゅりりん
いったいどうしたことだろう・・・更年期逆バージョン?


さて、隅っこに仮住まいの銀ちゃんとすにゃふきん。
   
銀ちゃん
   「オイラの家、どうなってしまうんですかにゃ・・・
    心配で眠れませんにゃ・・・」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山市立智光山公園こども動物園 | トップ | 第19回国際バラとガーデニン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-05-12 20:36:11
楽しみですね
それにしても素敵な和室ですね
私も和室一部屋欲しいなあ~
畳の部屋でゴロゴロしたいです(^^)
返信する
Unknown (urutemi)
2017-05-13 20:14:19
シル村に何やら変化が訪れそうなんですね。
ワクワク!ドキドキ!
ヤル気があるのはいいコトです!
劇的変化~楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (パピヨン)
2017-05-13 20:30:24
対にじゅりりんさんのハウス作りが復活♪♪、
嬉しい復活です。

押入れ楽しみ(o^^o)。

銀ちゃん大丈夫、じゅりりんさんの大船に乗って待っていましょうね。
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2017-05-15 04:54:50
銀ちゃんが「猫谷」さんと言う名字だったのねフフフ
押入れを作るの? いいわね
ふすまはどんな風にするのかしら?
なんだか私までワクワクします
銀ちゃん 寝れないなんて・・・大丈夫よ
そのお布団をしまえる押入れが出来るのよ

恐竜展示室の木 知ってる
私がクリスマス額を作った時、利用したのよ
この木 形もいいのでgoodです

病院も出来るのね 誰がドクターかしら?
じゅりりんさんのお家に行って側で見ていたいわ~
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2017-05-15 13:27:47
私も畳でゴロゴロ大好き!(^m^)
カーぺーットを敷いた床でゴロゴロとは違うのよねぇ。
ゴロゴロするためにはいろんなものが散らかっていてはいけません。
押し入れ、頑張って作りますよ~~~(笑)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2017-05-15 13:31:21
そうなんです♪
長らく変化のなかったシル村にちょっとずつ・・・変化の兆しが・・・!
さて、そのヤル気がいつまで継続するかが一番のミソなんですけれども~~~。
劇的!と言えるくらい変化したいですが・・
取りあえずこのヤル気が続くことを祈っててください~~
~(汗)
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2017-05-15 13:35:05
久しぶりのハウスらしいハウス。しかもリフォーム。
念願の押し入れ、作らずに後で後悔したくないですもんね。
切ってしまったからには途中で投げ出すわけにいきませぬ。
ここはしっかりがんばるぞう!さあ、いつできるかな・・・?
銀ちゃんの眠れない日々は続く・・・(笑)
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2017-05-15 13:42:59
うっふっふ~(^ⅿ^)銀ちゃん、「猫谷銀次」と申しま~す♪
欲しかった押し入れ・・・やっぱりいつもどこかで気になって・・・
ここはひとつ思い切って挑戦することにしました!
ふすまは百均でよさそうな柄の紙を見つけたので購入済。
布団ごと銀ちゃん達もしまわれるかもよ~(笑)
この木、ちょうどいいので私もちょくちょく使っているのです♪
病院のドクターは高須クリニックの院長よ~。

この季節は庭もやりたいこといっぱいあるし時間がまったく足りない!
暇だった冬にやっとけばよかったのに・・・
バランスが取れないとこが私の残念なとこかしら・・トホホ~
返信する

ドールハウス・ミニチュア製作」カテゴリの最新記事