じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ガクアジサイ

2007-05-03 21:32:27 | ガーデニング
ゴールデンウィーク前半、市内では「グリーンフェスティバル」という催しが開催されていました

当日所用で会場に出かけた旦那が,帰りにアジサイの苗を一鉢もらってきました~

白系の半八重のガクアジサイです。
これはかなりな私好み 品種的にも相当嬉しいですヨ

そういえば、フェスティバルでは先着二百名様?だったかに花の苗が配られる・・・
とかなんとか市の広報に載っていましたが、
マリーゴールドなどの1年草の苗だとばかり思っていました。
「木」だなんて、なんて太っ腹なんでしょう

こんないいものがもらえるなら来年は私も行ってみようかしらん

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マック<THE DOG>第1弾 | トップ | プリンスアイスワールド2007... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・・ (pinana)
2007-05-03 21:43:23
フリマとかもやってませんでした?

苗木ってほんとに「木」をくれるんですよねー
つつじとか~ほんと太っ腹な企画ですよね♪

あじさい、とっても綺麗です
返信する
アジサイ (レオ君ママ)
2007-05-03 23:20:45
いいなぁ~
アジサイの季節ですね。
我が家のアジサイも、蕾をつけてくれています。
とてもきれいな白いアジサイですね。
こういった植物の催し物があると、
お年寄りの方が結構並んじゃいますよね~。
って知ってるレオママ、混じって並んでる
返信する
凄いのね~。 (hanabira-101)
2007-05-04 09:56:36
プレゼントに紫陽花だなんて良いですね!
紫陽花を広めたいのかな?
そう言えば、ライラックの苗木を配っていた事も有ったし
結構苗木配るんだね!
返信する
そうそう、大抵は。。。 (さぶぶ)
2007-05-04 13:51:41
マリーゴールドですよね?(^-^)
こんな、来年も楽しめるのをくれるなんて
しかも、ガクアジサイ。。。白くて花火みたい♪ 

とっても得した気分になりますね、こういうの!!

・・・・あ、私事で申し訳ないんですが
ブログタイトルとサブタイトルが変わりましたので
よろしくお願いします。

返信する
Unknown (る~)
2007-05-04 17:50:50

じゅりりんさんのダンナ様ラッキーですね。
白のガクアジサイステキ~。
いいなぁ

植え替えたらもうちょっと咲きそうですよねぇ~。

GWはいろんなところでイベントがありますよね。
来年は行ったほうがいいですね
返信する
きっと・・・ (urutemi)
2007-05-04 20:57:40
きっとご主人さまが色々な種類の中から、じゅりりんさんがお好きそうなアジサイを選んでくれたんじゃないですか?
先着何名・・・に並んでまでもらってきてくれるご主人って、優しい方ですね。ポッ!
返信する
紫陽花♪ (noah)
2007-05-04 22:02:56
私も紫陽花大好きです~♪
白のガクアジサイを頂けるなんて良かったですね~
とっても清楚なイメージ♪
じゅっちゃんも一緒に行かれてたらもう一鉢頂けたのかなぁ?
来年はご主人と一緒に行けるといいですね。

返信する
すごーい!! (haru)
2007-05-04 22:24:49
イベントで木を配るなんて素敵ですね!
だんな様も並んでゲットしてくれるなんて
素敵なだんなさまですね!
アジサイいいですよね!
私も好きです♪
来年は何がもらえるか楽しみですね!
返信する
苗木。。 (夢子)
2007-05-05 06:39:47
花びらの形が素敵なアジサイですねっ。。
白い色も珍しいですね。。

今からアジサイの季節・・楽しみですっ
我が家の住む所はアジサイが町のシンボルマークになってて、アジサイが見事ですよ~~
苗木の配布・・来年がたのしみですねっっ


マックに、又、ダッシュしてゲットしてきましたっ
返信する
pinanaさんへ (じゅりりん)
2007-05-05 17:44:09
あ、もしかしたらフリマもやっていたかも!?
確か出店者を募集していた覚えが・・・。
ホント「木」なんて嬉しいわ~。
つつじなどもいいですねぇ♪うち、つつじ無いし(^m^)
先日つつじの植え込みの道路脇を通ったら、
つつじってとってもいい香りがするんですね(^^)


返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事