東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

福寿草が咲いていた農業公園

2021-01-31 | 散歩

  野暮用があったりお日さまと意見が合わなかったりと
  なかなか行けなかった農業公園、
  久しぶりに行ったけどまだ春は遠い感じで
  ただ一つ福寿草が咲いていたのが収穫だったかな。

 

   きっと咲いてるだろうといつもの場所へ、
   ちょっと早かったみたいだけど数輪の福寿草が咲いていました。

 

 

   梅は寒いうちからボツボツと咲いているけど
   福寿草を見るとほんとの春がやってきそう。

 

 

   といいながら東京はこれからが雪のシーズン、
   真っ白になったところに咲く福寿草も見てみたいような。

 

 

   梅は「八重寒紅」は満開に近くなっていたけど
   他の梅はさっぱりでまだしばらくかかりそう。

 

 

   萼が緑の「月影」は前と同じ、
   全く咲き進んでいません。

 

 

   萼が緑の梅は他にも「緑萼」という品種があります、
   大谷田公園にあるので近々行ってみようかな。

 

 

   散りそうで散らない寒桜、
   何か前よりきれいになったような。

 

 

   オウバイ(黄梅)が少し増えていました、
   画面に数輪の花が入ります。
   画面いっぱいに埋め尽くされる日はいつなんだろう。

   それにしても鳥の姿が見られません、
   鳥も外出を自粛しているのだろうか。

 

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 1月29日  都市農業公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草にもあった富士浅間神社 | トップ | 鳥たちはどこへ?農業公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2021-02-01 14:37:30
春のお知らせがあちらにもこちらにも。
福寿草の黄色には、毎年喜びを~♪
明日は節分。
暦の上では春ですね。
124年ぶりに早い春だとか。
ぅ~~~ん。。。(-・・-;)
返信する
くぅさん (jugemu)
2021-02-01 18:06:21
今年はいつもと違う日の節分、
天文台でいろいろ計算して決めるらしいね。
旧暦では正月の前に節分があるのは珍しくない
江戸の人たちは節分を祝ってそれからお正月、
今の我々はびっくりだけど面白いね。

豆まきはどうするんだろう、有名どころのお寺さんたち。
西新井大師ではお相撲さんたちが豆まきするけど
メチャ混んでいる、去年は行かなかった。
今年は?とHP見て見たらやっぱり中止だって、
仕方ないよねこのご時世だもの・・・。

福寿草、やっと咲いてきたみたい
何年か前に雪の中の福寿草見たけど
真っ白い中の黄色い花、なかなか乙なものです。
百花園も咲いたとTwitterで、
いろいろな花が咲いたと紹介してくれているんだけどね。
今日の東京の感染者は393人、でも延長されるよね
あと一ヶ月百花園へ行けない。
去年は桜は見られなかった、今年は見られるだろうか。(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿