東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

夕焼け富士が見られるように

2024-10-06 | 風景

  晴れた日の夕方には
  夕焼け富士が見られるようになってきた。
  これからは晴れる日が多くなるから
  夕焼けと共に富士が見られる日が多くなる。

 

   明日は晴れと予報が出た日
   昼過ぎから雲が無くなったので土手へ上がってみた。

 

 

   富士の頂上近くに横たわる一筋の雲
   待っていたけど動かない、僅かに頂上が見えたので善しとするか。

 

 

   次の日は朝からすっきりと晴れた、
   喜んで行ってみたけどこれくらいの雲は仕方ないか。

 

 

   でもだんだんきれいな空になってきた、
   いよいよ富士のシーズンが始まってきたかな。

 

 

   西の空には雲が取れないが
   南の空はきれいに晴れている。
   これからは東の空の日の出、月の出、
   そして西の空の夕焼けと空が主役の季節になるね。

 

        data:PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影 10月  日  荒川土手

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたぁ~ | トップ | 散歩の帰りは日曜朝市へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿