東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

足立区・青和ばら公園

2024-10-15 | 季節の花

  足立区で一番大きなばら公園
  青和ばら公園でバラが咲いているようだ、
  足立区の広報が"x"で早く来いと呼んでいる
  さればと行ってみたらちょっと遅かったようだ。

 

   青和ばら公園、ここは約100種880株の色とりどりの
   バラが咲くバラに特化した公園となっている。

 

 

   入り口のバラのトンネル、ちょっと遅すぎたのかな?
   それとも秋なのでこんなものなんだろうか

 

 

   入ってみると花はたくさん咲いているみたいだけど
   終わった花が目につく、やっぱり遅かったか。

 

 

   いかにも街の中の公園という光景、
   家がそこまで迫っている。

 

 

   離れて見る分にはいいけど
   よく見ると終わった花、終わりそうな花が多い。

 

 

   ところどころに見頃な花も見られる、
   でもこうして複数輪まとまって見られるのは少ない。

 

 

   秋のバラなので小さな花が多い、
   そして葉が多く茂っている。

 

 

   一応正面らしきところ、
   なにやら彫刻がありカナリーヤシの姿も見られる。

 

 

   お天気がよかったので勢い込んで走ったら
   早過ぎたのかお客さんはほとんどいなかった。
   春のバラの時期に来ると介護施設や保育園など
   団体のお客さんも多い、入園料は無料なんだけどね。

 

        data:PowerShot G7X MarkⅡ。  撮影 10月 11日  青和ばら公園

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月初めての晴れの一日 | トップ | 青和ばら公園、残ったバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2024-10-15 09:13:36
薔薇は気高く美しく・・・
でも、ピンクの薔薇は優しさもありますね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2024-10-15 12:14:22
ネットで見ても今季のバラは遅いみたい、
その中でここだけはやけに早いね
まさかこんなに早いとは思わなかったので
全くマークしてなかった。

行ってみたらもう終わり近いじゃない
びっくりしちゃった、
ベルモント公園はやっと起き出したくらい
ぼつぼつ咲き出したところ。
今年は差がついてしまったな。
返信する

コメントを投稿