東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

友達以上恋人未満

2021-05-17 | 散歩

  ひと頃のように頻繁に行けなくなった東白鬚公園、
  それでも恋焦がれている花が咲くので行かなくちゃ。
  こっちは何とか会いたい見たい、
  行ってみたら花たちは"友達以上恋人未満"でした。

 

   「シロバナネムノキ」、
   もう咲くかいま咲くかと通っているけど
   やっと咲いた一輪?も昼間は眠っているのかな。

 

 

   つぼみがだんだん大きくなっています、
   ちゃんと咲いたときにうまく出会うことができるかな。
   友達から恋人になるのかな。

 

 

   花ブログに「ニゲラ」が登場する季節になりました、
   確かここにもあったはず。
   探したら発展途上の準備中、早く恋人に会いたいな。

 

 

   「エゴノキ」、
   果実を口に入れると喉や舌を刺激してえぐい(えごい)と。
   ここはあちこちに2,3本あるけど咲き出したのはこの一本だけ。

 

 

   満開になると雪のような白い花を枝いっぱいに咲かせます、
   まだまだ数輪しか見られないのでこれも恋人未満。

 

 

   「スモークツリー」、直訳すると"煙の木"、
   このつぼみがモヤモヤっとした花?を咲かせ
   まるで煙が立ち上っているみたい。
   まだまだ煙には見えないのでこれも恋人未満ね。

 

 

   「ミッキーマウスノキ」、
   花が咲いてきました、なんてことない普通の花。
   花が終わって実ができると俄然様相が変わってきます。

 

 

   この花がみんなミッキーマウスに変身します、
   6月かな小さな木だけどミッキーがいっぱいぶら下がる。
   花はまあ友達かな、そんなわけでこれも恋人未満。

   時期的に遅くなったけどたくさんの鯉のぼりを見つけました、
   もっと早く見たかったけどこのごろ足が遠くなったのでギリギリでね。
   次回は初夏の花と共に時期遅れの鯉のぼりなどを。

 

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 5月8日  東白鬚公園

          

コメント