東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

ベルモント公園の銀木犀

2024-10-11 | 散歩

  ベルモント公園にギンモクセイが咲いてきた、
  大きな木が密集しているので中まで顔を入れないと分からない。
  毎日のように行っていたけど
  HPで教えられるまで気がつかなかった。

 

   ここでは銀木犀が咲く、
   大きな木の林の中に小さな花、首を突っ込まないと見られない。

 

 

   結構咲いていたので満開と言ってもいいのかな、
   香りはキンモクセイにちょっと劣るようだ。

 

 

   大きな木が密集している銀木犀の木、
   中は薄暗くその気になって探さないといけない。

 

 

   世間ではヒガンバナとキンモクセイの話題でいっぱい、
   ベルモント公園でも咲かないかなと思っていたら
   ギンモクセイはしばらく前から咲いていたみたいだ。

 

 

   池を見たらすっかり大きくなったカルガモが
   まだお母さんと一緒に泳いでいる、
   大きさはほとんど同じだけど先頭を行くのがお母さんだろう。

 

 

   小高い丘の芝生の中にキノコがポツンと、
   見ただけではフワフワで美味しそうだけど
   きっと中身はなくて薄い皮だけなんだろうな。

 

 

   石ころアートが更新されていた、
   「ようこそ足立区へ」ですか。
   新しい建物がどんどん建って
   商業施設も増えてきた、
   私が足立区へ来たころから比べてみると
   雲泥の差さですなぁ。
   今の足立区なら私も自信をもって「ようこそ」といえるね。

 

        data:PowerShot G7X MarkⅡ。  撮影 10月 6日  ベルモント公園

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の名残の花と蝶 | トップ | ナミアゲハとキアゲハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿