東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

深まる秋

2015-11-11 | 風景
  立冬を過ぎ東京でも秋色が深まってきました、
  なかなかきれいな紅葉は望むべきもないけれど
  それなりに秋の深まりは感じられます。


  

     ”紅葉も 中くらいなり オラが秋・・・”

     アメリカに桜を贈ったのは有名な話だけどその桜の子孫が
     レーガンアメリカ大統領夫人から日本に贈られました。
     農業公園とか舎人公園でレーガン桜として親しまれています。




  

     春にはお花見で賑わう公園もこの時期は落ち着いた雰囲気を醸し出しています、
     一年間育ててくれた葉を落とし桜は来年の春までひと休み。




  

     花は無くても桜は桜、腐っても鯛 !?
     虫に食われたってやっぱり桜。

     何年か前にアメリカシロヒトリが大発生したことがあります、
     農薬を使わない公園では駆除のための薬剤も使いません。
     公園の職員がそれぞれ割り箸を武器に叶わぬまでも個別撃破!、
     涙ぐましい努力を続けました、私は見ていただけでしたが・・・。 m(_ _)m
                                           11月7日 都市農業公園
         

     マートン退団 公式ホームページで報告

     阪神のマートン外野手が11日、阪神から来季の契約を結ばない旨を
     通告されたことを明らかにしました。

     マートンは2010年から阪神に在籍し、通算832試合出場で
     1020安打、77本塁打、417打点、打率・310の成績を挙げた。


     マートンはホームページでファンへの感謝の言葉をつづった。

     「この6年間、いつも応援してくれたファンの方々や、家族共々お世話になった
     神戸の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

     みなさんのサポートがなければ、私はこの6年間の成績を残すことが出来なかったでしょう。

     みなさんとお別れするのは寂しいですが、同時にこの先に待っている次なる挑戦も楽しみにしています。

     みなさんの幸せをお祈りします。

     イエス様がみなさんを愛されているということを、どうぞ忘れないでくださいね」

               

               ありがとう、マートン
               私たちは君のことを決して忘れないだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメジストセージ | トップ | 大きな皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-11-12 16:03:19
桜の架け橋、
レーガン大統領夫人からの贈り物、知らなかったわ。

アメリカシロヒトリって、何かと思ったら蛾だったのね。
そうなんだぁ、割り箸でなんてすごいなぁ~!
農業公園に大拍手だね。

桜の紅葉、こちらとは違うね。
こちらは真っ赤だもの。
グラデーションが綺麗~(^ー^)

マートンねぇ・・
阪神のひとつの時代が終わったねぇ。
ちょい淋しい。。。
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-11-12 19:10:37
レーガン桜は足立区しかないのかな、
足立区では結構いろいろな関連イベントがありますよ。

成虫になる前の幼虫がめんどくさいアメリカシロヒトリ。
園内の通路にはびっしり毛虫
最盛期は木からぽたぽた落ちてきて体にくっついている。
控室に帰ったらみんなで輪になってお互いの
体についてないか点検・駆除、、、(参った)。

桜もカエデもそうだけど赤くなるのと
病葉と半々、なかなかきれいな紅葉は見られません。

マートン、そうですね阪神の一時代を築いてくれました。
わりと直情型で何かとあったけど私は好きだった、
代打とかであと一年・・・無理かなあ。
また一つ阪神の星が消える、、、寂しい限りです。
返信する

コメントを投稿