東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

舎人公園秋景色

2020-11-25 | 風景

  ユリカモメが来たよ~のTwitterにつられて
  舎人公園へ行ってみました。
  ユリカモメはたまたま用事が出来たとのことで
  見られなかったけどのんびりと池をひと回りしてみました。

 

   紅葉がきれいになりました、
   やっぱり大きな公園はいいね。
   水辺には釣り人さんがいるけど小さくて見えない。

 

 

   今度は釣り人さんが見えるようになりました、
   何とものんびりした風景で秋の一日は時間が止まったよう。

 

 

   でもここにも掟破りがいて鳥にエサを与えています、
   鳥たちは殺到してまるで戦場のような騒ぎ。
   ここは開けていていいけど午前中は逆光、
   まともに撮りたかったら池の反対側まで回らなくちゃ。

 

 

   お~い、オレも入れてくれよ~。
   餌場を見て飛んでくるカモさんも。

 

 

   我関せずと一人で泳ぐヒドリガモ。

 

 

   秋色に萌える池、オオバンは染まってしまわないかな。

 

 

   傍らに目をやればここもまた別天地、
   ワンコを連れてのんびりと秋の一日を楽しんでいました。

 

 

   カラスvsワンコ。
   東京ではあまり姿を見せなくなったカラスもここにはいっぱい、
   業を煮やしたおにいさんはワンコと一緒にカラス追放作戦。

 

 

   シーズンイン。
   さあいよいよ鳥撮りのシーズン到来です、
   これからは釣り人の数を上回るかもしれないね。
   きっとカワセミを見つけたのでしょう、
   一斉にバチャバチャバチャとシャッター音が鳴り響きます。

   いいないいな、ヒマな人はいいな、
   私はそうのんびりと三脚立てて待つほどヒマではない。
   たまたま行った農業公園か百花園で
   見かけたら撮るくらいしか能もヒマもないですわ。

 

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 11月15日  舎人公園

          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハゼが真っ赤に、紅葉全開 | トップ | 舎人公園の皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿