もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

あの人の横笛は・・・

2005年11月01日 | 
あの人の横笛は・・・

稲刈りが 終わったばかりの 田んぼ
今年の 豊作に 心から 感謝しよう
そして 来年の 豊作を 祈ろう

あの家の 向こうから だろうか
秋祭りの 笛と太鼓の 音がする
秋風に 乗って 飛んでくる

あの人が吹く あの横笛の 音色が
去年と 違う音色に 聞こえるのは
いったい なぜでしょうか
私だけに そう聞こえるのでしょうか
・・・・

2005年11月1日
笠原 道夫
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ 白鷺よ・・・ | トップ | 日本人のDNAに刷り込まれた色 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも・・ (みく)
2005-11-08 09:16:20
聞こえてきます、笛や太鼓・・そして横笛・・。

何度も読んでいると本当にその音色・・



豊作に感謝ですね・・ごくろうさまとそんな思い

そうして来年もまたね・・



秋風が心地よく 横笛の音色はその風に乗って・・

去年と違う音色に?

いいえ、私にもそのように聞こえますよ

なぜでしょう・・さぁ・・

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事