もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

「 地球号の逆襲 」

2020年04月04日 | 団塊世代


「 コロナという新兵器 」

人類は なんの 根拠もなく 
地球の 主役と 思いあがり
自分勝手で 我物顔に
数え切れない 動物を 植物を
絶滅させ 続けてきた
地球を 温め続け
空気を 汚して
青空を 奪って
海に プラスチックを 
まき散らし 浮遊させ
魚まで 殺そうとしている
・ ・・・・
やりたい放題の 人類に 
地球の 逆襲が 始まった
コロナという 新兵器で
・ ・・・・
・ ・・・・
2020年4月4日
 人類の猛省の時・・・?!
  笠原 道夫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然草 第155段 「 先... | トップ | 淀川河川公園 「 背割り堤 」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みずほ)
2020-04-08 22:24:55
はじめまして。
最近はコロナが世界中で猛威をふるっていますね。
本当に全国大変なことに・・・。
でも、『やりたい放題の人類に地球の逆襲が始まった』ってのは本当なのかもしれませんね。
これからの地球のこと、考え直すいい機会なんだと思います。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。 (笠原 道夫)
2020-04-08 23:18:24
コメントありがとうございました。

怖いことですが、増え過ぎた人口の調節が

始まったのかも知れませんね 

地球の自浄作用でしょうか

笠原 道夫

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事