もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

「 男葉 と 女葉 」

2022年11月18日 | 団塊世代


「 男葉 と 女葉 」

春には 青空を 隠すように

咲き誇った あの桜の 葉っぱです

大きいのが 男葉 小さいのが 女葉

男葉は 複雑な組織で 傷ついたのか

シミと穴だらけで あちこち傷んでいます

女葉は 手入れが 行き届いたのか 

シミ少なく 傷も少ない まだまだ綺麗です

初冬の寒さで 紅く色つき 枝から離れて

地上で 来春の桜の 栄養分になります


雪が降る前に 土に 帰るのでしょう
・・・・・
・・・・・

2022年11月18日
 桜の葉に共感して・・・・・
  笠原 道夫


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The last Car 「 PRIUS PHV 」 | トップ | 「 四つのしごと 」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか・・ (みく)
2022-11-23 05:08:44
おはようございます

男葉、女葉 あるのですか、初めて知りました。
イチョウの雌雄は聞きますが。

悲哀ですね、人生模様・・男葉・・お疲れさまですと言いたいくらいですね。
我が家に鉢の桜が色づき、昨日最後のひと葉・・

>初冬の寒さで 紅く色つき 枝から離れて
地上で 来春の桜の 栄養分になります

そうなんですね、そのままで良かったんですね。
Unknown (笠原 道夫)
2022-11-23 05:49:10
桜に男葉、女葉はありません。

わたしの勝手な想いです!?

一向に上手くならない習字ですが

不思議に続いてもうすぐ、10,000枚です
やっぱり! (みく)
2022-11-23 06:28:25
傑作です! 
拝見しながら笠原さんらしい世界だとは思っていましたが、
しばらく考えて、検索して・・
やはりそうですね、昔からドラマ・・いくらでも物語生まれてくる、
ちゃぶ台の頃からですね~。 安心しました。

習字どうかなと思っていました。さすが、すごい・・
そのうち、新聞か何かでお名前拝見できるかも?
悩んだんですよ、何日間か。
スッキリしました!

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事