もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

プリウスPHV1年です

2023年11月10日 | 団塊世代





第3代プリウスPHVに乗り換えて、1年です。
この間10000km走行で、ノントラブルでした。
1000㎞程度のドライブに3回行きました。
軽井沢はリゾートマンション、
北陸と山陰は車中泊で
計3000km走行です。

1年に10000km走行なら、
目標の100000km走行まであと9年間で
その時、84歳になります。
さて達成できるでしょうかね?


近所使いなら、ほぼガソリンは不要です。
長距離の時だけ、ガソリンを入れるだけですね
1年間で入れたガソリンは7,8回でした。
最高グレードの車種だけあり
あらゆる箇所の装備が充実しており、乗ることが楽しい車です。
あと90000㎞走れるように車の整備、
自分の健康維持に努めたく思っています


2023年11月10日
 人生最後の車!?
  笠原 道夫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄泉比良坂(よもつひらさか)... | トップ | 三つの幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuresa390201)
2023-12-10 20:32:20
2021年10月30日、宇陀松川道の駅で一期一会の会話をさせて頂きました。
朝起きると隣のクルマのボンネットから2本のコードが助手席へ。
んっ!?。
前日「大台ヶ原」を歩き、その日は「赤目四十八滝」を歩こうと考えていた私の目に飛び込んできたこの朝の一コマ、今でもはっきり覚えています。
興味もありクルマの中を見せて頂くと、先ほどのコードの謎が解けました。
助手席足元には予備のバッテリー.どうやら夜にはこの車内が書斎に変身するらしい。
手元にはコンパクトな電気スタンド、そして生活感を滲ませたヤカンが一つ、これが妙にアクセントとなって室内の雰囲気を醸し出していた。
車変えたんですね。
燃費、居住性も良いと言う事で益々活躍の場が広がりますね。
私は年を越せばすぐ85歳、笠原さん9年後の84歳は単なる通過点ですよ。
やりたい事はまだまだ次から次へと出てきますよね。
楽しんでください。
私も頑張ります。
ありがとうございました (笠原 道夫)
2023-12-11 05:53:43
コメントありがとうございました。

後期高齢者になって、体力が落ちているのを実感します。どうも気のせいではないようですね。
いつまでも自分の足で歩けるように心がけています。

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事