もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

「 四つのお願い 」

2024年04月15日 | 団塊世代

先日の富士山ドライブです


「 四つのお願い 」


団塊の 荒海に 産み落とされて

教室でも 通勤電車でも 会社の中でも

超満員が 当たり前の 道を歩いてきました

あれから あっという間に 75年が過ぎました

今では みなさん まぎれもない 好々爺

もう お金も 財産も 地位も 要りません

たった四つの ささやかな 願い それは

自分の足で歩けて 好きなところへ 行けること

なんでも 美味しく 食べられること

家族全員が 健康でなくても 病気でないこと

親しい友人と 年に何回か 会えること

残り時間を あまり気にしない様に 今日一日に

感謝して 声を掛け合って 歩いていきましょう

・・・・・・・・

2024年4月15日
 11日間の富士山ドライブにて想う
  笠原 道夫
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50プリウスPHV 1か月 10... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事