秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

1日雨・・・しかも、寒い~~~

2017年08月16日 | アマチュア無線
 今日まで、お休みでしたが、昨日の天気予報で、一日雨予報が出ていましたので、昨日はお酒を飲み、夜更かしをしてしまい、起きたのは、9時少し前になってしまいました。

 起きてから、外を見てみると、予報通り雨が降っておりましたが、アメダスを見てみると止み間があったので、出かけられるかな?と思いながら外を眺めていましたが、結局は、雨が止むことは有りませんでした。

 朝起きた時は、まだ半袖で大丈夫でしたが、時間の経過と共になんだか寒くなり、トレーナーを一枚着こみました。
お昼過ぎまで、撮り溜めた物とか見ていましたが、それも飽きてきたので、無線を聞いてみたら、10MHzで同じエリアの局や7エリアの1エリア寄りが大変強く聞こえていましたので、数局交信して頂き、CQを出してみました。

 続けて呼んで頂き、9局交信した所で、いったん休憩。夕方の17時にまた改めて、10MHzでCQを出し始めました。今度は、約30分呼ばれ続け、17局とQSOすることが出来ました。

 盆休みですが、毎年、出来る限り、移動運用に出掛けていましたが、今年は、天候の都合もあり、14日の1日しか移動することが出来ませんでした。
 また、今日は、8月にしては、珍しく、気温が低く最高気温が25度に届かない日で半袖より、長袖、トレーナーが合う気温となりました。

 約、2日丸々家にいましたが、普段色々と出かけているので、たまには、こういうゆっくりした休みも良かったですね。と思いながら、自分自身を慰めておきます。

 しかし、寒いですね。 夜が更けてきたら、また長袖を着ています。
今日もこれから時間が許す限り、聞いてみようかな???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めました・・・・ | トップ | 鯉釣りとマブナ釣りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事