秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

諦めました・・・・

2017年08月15日 | アマチュア無線
 お盆休みでしたが、今日は、朝だけ曇りで、それから、日が暮れるまで、ずっと雨でした。
お昼の天気予報で、明日も雨降りという事で、昼過ぎに車から移動用具を降ろして、家に仕舞いました。

 止み間が少しあれば、近くに釣りにでもと思ったのですが、アメダス見ていても、次から次へと、雨雲が来るので、それも、止めて、久しぶりに自宅から7メガ SSBに出てみました。

 残念ながら、あんまりコンディションが良く無く、QSBもあり、59で聞こえたと思ったら、弱くなったり、混信がひどくなって、しまったり、していました。

 そんなにQSOは、していませんでしたが、天気の話など、ゆっくりとしたQSOを楽しみました。
また、中には、何が目的か分かりませんが・・・ 相手の名前やQTHを聞いている途中、妨害を掛けている輩がいて、閉口してしまいました。
 ちょうど、相手がしゃべってる時だけ、やっているので、混信という事にして、何度も何度も聞き返しましたが、相手の局も協力してくれて、何度も何度も答えてくれました。 相手局に感謝しています。

 妨害を掛けられているときに、妨害が有りというと、図に乗ってやり続けるので、混信という事にし、何にも影響が無いフリをいたしました。
 全く迷惑な話ですね。それにしても、何度も何度も何度も、答えてくれた局に感謝いたします。

 明日も雨なので、移動運用は中止にしようと思います。
毎年、お盆休みになったら、ほぼ毎日移動運用に出かけていたのですが、今年は1日しか出来なかったですね・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170814 吉見町移動 | トップ | 1日雨・・・しかも、寒い~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事