くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

………また早起き

2009-02-24 06:49:00 | インポート
また早起きしてしまいました。

いまはホームページの勉強を

真剣にしようと思っています。

しかしながら過去に本は読んだけど

という資格がたくさんあります。

宅建は分厚い宅建の本を読み問題集も解き

していましたが、試験受けませんでした。

不動産屋に働くって言う気持ちがなかったからネ。

社会保険労務士は本を読みました。

働いたときの自己防衛になると思って

困ったときに誰に相談すればよいか

わかればいいか程度で

自分がなろうとは思いませんでした。

病気が統合失調症だけにコンスタントに

社会保険労務士の仕事はできません。

というわけでいまピアヘルパーしながら

ホームページの更新。

ホームページの勉強をしようとしているのですが

それはそれでいいんです。

あとはビジネス感覚をもてばいいだけ。

ホームページの勉強をしつつ

ビジネス感覚をつける。

GoogleやYahooを調べています。

Yahooでは検索1位に『地蔵の部屋』

がありますがGoogleではでてこない

そこでGoogleについて勉強中です。

ホームページの勉強は引き続き

ボツラボツラしていきます。

会社のホームページに関しては

ちょっとというかもっと勉強です。

文法がなってないから

ブログdeホームページもよいなあと思います。

ついでにアドバイスも受けられるとなると

ボクの勉強にプラスして一石二鳥。

そして誰もがいじることができる。

ゆうことないですね。

今日はもう朝食すませました。

もう飲みませんから

水分は2950ミリリットル。

ギリギリです。

が、水を飲みすぎるという不快感

自己嫌悪のようなものは

取り除かれていっています。

薬も合っていそうで

あとは医者と相談して減らす方向で進めたい。

副作用の音に敏感になるというのが

少しでてきているからです。

妄想には繋がりません。

何故なら幻聴と戦ったから

その正体を知りました。

あとはどのように伝えることができるか

というピアヘルパーとしての力の問題。

医者とタッグを組んで

どのように動けるかというスキルの問題。

そのスキルを一般に提供できるかという問題。

そういったものが残ります。

精神障害のヘルパーさんに

重点項目として提供できるか?

ピアで病気について調べてるからわかること

薬のこととか脳のこと状態のこと

これ健常者のヘルパーさんに

説明すんのん難しい。

作業所の指導員さんに説明すんのんも難しい。

ふたつのことをいまやってるんやけれども

さて、どうしたもんやろうか。

真剣に考えています。

まあ、頭が沸騰しないように

抜くときは抜いて緩急入れながらやります。

でわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。