くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

ハッキング

2014-07-03 22:08:51 | ハッキング
光が届くまでに移動してしまう距離にあるとき

それでも光は届くのだろうか

光のあった証拠は何ではかるんだろう

そこに光があった証拠だ



左手の小指が痺れた

2週間痺れて気になって病院にいった

手首を使う仕事をしているか聞かれ

指先の感覚を確かめられて

腕を抑えられて感覚を確かめ

それから首のレントゲンをとった

首の骨が下のほうがずれていた

それが神経を刺激して炎症を起こしているらしい

痛み止めとしてロキソニンを処方され

神経の薬でビタミン剤のメチコバールを処方された



電気と光はどう違うのだろう

なぜ電気から光が取り出せるのだろう

光から電気はどう取り出すのだろう

光合成する植物は光から

どうエネルギーを得ているのだろう

エネルギーは電気信号に変わるはずだ



わからんことが多いんだなぁ

文科系の頭だから理科系の問題はわからない

光合成という単語は知っていても

具体的に光合成はどういうメカニズムで

どんな作用を起こしてどうなっているのかは知らない



神経は刺激されて手の痺れをもたらした

手の痺れは電気が流れているように感じる

神経が炎症を起こすと神経回路のどこかで

痺れという感じのものがおきるのか

体中が痺れたときはいったい何が起きていたのだろう

頭の神経が炎症でも起こしていたのだろうか

足の痺れは正座したときにもおこるな



今日もトラックは無線をしているようだ

犬の散歩の女性が挨拶をしてきた

仮想敵国への船はいないけど

公安のアンテナの車はとまっていた

仮想敵国はまたミサイルを飛ばしたらしい

工場は定時のサイレンを鳴らす

コーヒーを入れて作業にかかる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。