くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

おっさんの50

2020-07-22 20:54:22 | Weblog
前回の2週間の入院の後

3か月後に管をとる処置をしに

1週間の入院をすることになった

管を留置したことで

胆道が広がっている

また口から器具が入ってくる処置だ

処置の間は麻酔がかけられている

口から器具が入り

ゴネゴネとしている

そして管をとり胆道の乳頭を切る

胆道に石が詰まっているから

それをとる

なんと石が5個くらいあったらしい

処置が終わって

しばらくして看護士が来たとき

急におなかが痛くなり

痛み止めの点滴を入れてもらった

この処置のための入院が1週間で

食事はあったけど

処置の前はなかった

処置の後も水分も禁止となっていたから

すごく口喝の状態になり

大変だった

処置前の日と後の水分禁止の時は

精神科の薬すら飲めなくなっていた

おっさんの50は胆石のため

散々な一年になった

でも頻繁におなかが痛くなっていたのが

なくなった

そらぁそうだなぁ

あの痛みは胆石のために起きていたのだから

おいらはしょっちゅうおなかを壊すなぁと

思っていたのだけど

危うく死ぬところだったわけだ

笑えない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。