くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

それそれ

2018-11-08 20:45:19 | Weblog
見る景色は

自分が動いたところ

自分が動いたところだけ

景色は変わって見える

いつも同じ景色に安心し

いつもと違う景色に冒険を感じる

テレビやパソコンがなかったら

実際の足で動かないと

景色は変わらない

いつもと違う駅で降りると

少し新鮮な気分になる

いつもの道でも違って見える

旅を積極的に勧めるわけではない

同じように見える景色のなかに

昨日と違う景色もあるからだ

面白がってみていると

違って見えるもんだ

見る景色は自分が動いたところ

心が動く場所は

自分のなか

面白がってたら体験できる

人の駒ばかりおっていては

自分の駒が見えない

自分の駒ばかり見ていたら

人の駒の動きが見えない

何を言いたいのかわからんけど

視点

視点は変えられる

視点が変わっても

自分というものをもっていないと

正しく見えない

自分というものが強すぎると

偏見が生まれる

何がいいたいのかわからへんけど

まぁいいや

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。