くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

うん。しょっ。

2006-09-20 20:41:00 | インポート
不思議な体験をしたので書いておきます。

彼女が寝ているときに苦しそうにしていたので

彼女の寝顔を見ていたボクが

その苦しいもんを吐き出せって念じてみたら

彼女は寝ていたときに

夢の中にボクがあらわれて

苦しくて吐きそうになっていた彼女を

夢の中で吐く手伝いをしたそうです。

ボクは彼女にそんなことを

思っていたなんて言っていません。

彼女がその夢の話をしたので驚いて

動顚してしまいました。

そして自分が見た夢を思い出し

妹が何か悪い知らせを聞いたという夢で

無事にいているかと妹に電話すると

ちょうど嫁いだ先のおばあさんが

亡くなって葬儀に行って帰ってきたところ

ということでした。

あぁ。なんかまた妄想に陥りそう。

人間にもイルカなんかが持っているような

電波をキャッチするところがあって

感じることができるという妄想です。

入院中も思っていました。

病気の人間は神経が鋭敏になっていて

実際の声とこの声は実害の声で発生源がいる。

ネガティブな声は関連妄想で結びつけて

この段階では被害妄想です。

それに幻聴が加わると

統合失調という症状になる。

という妄想が起こってきました。

上の事の被害妄想あたりは

完全なる妄想と思っていましたが、

電波というか気持ちが伝わるというところが味噌で

細かい詳細までは伝わらないけれども

大筋で伝わっているということを

入院病棟で体験していますから

この妄想も妄想というよりも現実的なんですね。

で、これがボクに不安のフラッシュバックを

起させました。

薬を2錠飲みました。

良い話があったので

上手い具合に良い話があると

恐くなるのです。

それに反感を持つ人がでてくる。

だから不安になりました。

さらに今日彼女がクッシングの検査のために

実家に帰っているんですね。

寂しさと不安とで薬2錠です。

いまだいぶ落ち着きました。

うん。しょっ。

何とかなるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。