くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

2018-11-20 00:07:51 | Weblog
ひとはなぁ

自分の考えの

殻をかぶっとるのだよ

頭のなかは

自分の言葉であふれている

いつも考えているんだよ

だから

ひとの話を聴いていても

自分なりに解釈する

そのままの言葉として

理解しようとしないんだよ

最初になぁ

自分が危機に瀕したら

そのときに

声を拾おうとする

危機に瀕して

声を拾おうとするとき

幻聴がやってくるさ

はじめてそとの世界の声を

聴こうとするんだよ

いろんな声があることを

そこではじめて知るんだよ

自分の考えって

けっこう大事なんだよ

そこから

話を聴くときにも

自分を保たないといけない

すべてを聴こうとするとき

幻聴がはいってくる余地が生まれるんだよ

でもさ

すべてを聴いても

幻聴がなんだってなれば

殻を破ることができるかもしれないねぇ

おいらにゃぁ

できないけれども

だって

恥ずかしがりやなんだもん

ちっちゃい器の

ちっちゃいプライドが

邪魔するんだもん

ほっといてくれよってなるよねぇ

かまってほしいときは言うからみたいに

かまってほしいけれども

ちっちゃい器の

ちっちゃいプライドが

邪魔するんだよなぁ

自分の殻を

どうしたら破れるんだろうねぇ

冒険してこなかったからだろうねぇ

敗れるのが怖いんだろうねぇ

どうってことないのにねぇ

負けてばかりなのに

負けることをおそれるって

臆病なんだろうねぇ

最後はどうせみな死ぬのにねぇ

何を畏れてるんだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。