くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

工場で生産される人

2015-11-06 12:27:43 | Weblog
工場で生産される人は

減点主義の成果の人だ

満点から減点されていき

赤点になるとはじかれる

そんな減点思考のなか

生産される思考回路も

減点主義で排他主義だ

違いこそが個性だということが

わからないでいるのだ

違いこそが宝だと

わからないでいるのだ

ここは根が深い

同じところを求めるあまりに

違うところを排除する

違うところを探して

同じところを求める

みなで標準型枠にはまろうとする

標準型枠を作ろうとする

問題のないことが良いと思う

問題のあるところに

実際良くなるための種があるとしても

問題のないのが良いことと決める

そこに息苦しさや苦痛があっても

問題のないことが良いとする

なんなんだ



生まれたときは0から始まった

そこからすべて足してきた

足してきたものを考えればいいやん

可能性っちゅうもんは

足し算のなかにこそあるんとちゃうん

足された人が掛け合わさって

確実にプラスになるんちゃうん

満点を越えるものは

満点を決めなければ良いんとちゃうん

違うところを求めたら

可能性になるんとちゃうん

違うところを認めたら

個性を認めることになるんとちゃうん

何か問題があるもんなんや

その問題をいちいちクリアにしていくから

新しい世界が広がるんちゃうん

問題が問題なんじゃない

あぁあ





あいつは変や

そいつがええんやけどね

変やと思う頭が変やねん

ただ自分の許容範囲の問題やろう

器の問題やろう




うん?

愚痴になってる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。