くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

えっ!?

2017-07-08 20:37:09 | Weblog
わたしがおかしくなっていたとき

実家に戻る車の中で

神かなにかわからない存在の

声が聞こえてきた

今年の正月はおまえをなぐさみものにしよう

うん?と思った

しかしわたしは狂っていた

そしていろいろ実家の近くでやらかした

ターミネーターのように

はだかで車に突っ込んだりした

わたしはなぐさみものになったのだろうか?

ならば出演料を神に請求したいものだ

狂っている人間はときおり

このような声たちに完全に支配されてしまう

死ななかっただけよい

っていうか誰かを傷つけなくてよかった

まぁ両親は傷ついているかもしれない

完全に狂って意識のない状態で

からだが動いている場合もある

いまはもうだいぶ大丈夫だ

耳もうまい具合に悪くなって

幻聴の声も判別しなくなってきた

からだのコントロールされるのはどうなんだろう

意識が飛ぶことはないが

呼吸困難になることがよくある

生かされている

完全に生かされている

生きているではない

みづから生きているを実感できない

ただ

傍らに妻がいて

どうにかこうにか生きている

生きるとは

そんな問いはどうでもいいのだろう

飼い猫が餌をせがんでくる

食うことだけは忘れない

ほかにすることはないだろう

クーラーがガタガタいう

うるさくてもなければ暑くて眠れない

生きていれば音はする

幽霊でも主張する

そんなもんだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。