くぅも晴れるや!!てぃらさんさん!!

統合失調症のおいらの思うこととか考えたこと書いています
調べないで書いてまちがってることもありますのでお許しください

大車輪

2006-10-09 20:29:53 | 統合失調症

本日は部屋の模様替え

部屋の季節が冬色になった。

彼女の衣類も

父上が冬服を運んできて

大忙しだった。

昼から買い物に行った。

3方面に向かって行ったので

これを大車輪といった。

夜は近所の古本屋に行き

4冊本を買った。

 

 

 

 

そうなんです。

脳内物質の病気。

心の病はって言うか

もし人で傷ついたら

人で癒してもらうのが一番だと

確信した。

人で傷ついて

心を病んだ人が近くにいたら

思いっきり優しくしてやってほしいと思った。

例えば幻聴を聞いて苦しんでいる人がいれば

優しい言葉で幻の声にかつくらい

優しくしてやってほしい。

時間に追われて鬱になった人には

充分な休養と優しい言葉をあげて欲しい。

あのムンクはそうした人の優しさのおかげで

統合失調という病気を寛解したひとりなのです。

世の中が病気の人を作り出す面もあるけど

世の中が病気の人をなおす面もあるんです。

この世の中の話をすると長くなるので

社会心理学とか考えんとあかんようになってくるし

このへんでやめときます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。