台湾に渡った日本の神々---今なお残る神社の遺構と遺物

日本統治時代に数多くの神社が建立されました。これらの神社を探索し神社遺跡を紹介するものです
by 金子展也

関東基隆会

2011-07-23 08:28:47 | 湾生の会合
今週、半蔵門のグランドアークホテルで第15回「基隆会」が行われました。
台風6号の影響で天候が心配されましたが、当日は晴天に恵まれました。

当日は80数名の参加があり、また基隆生まれの台湾女性の集まりである「基隆会」からも9名の参加がありました。冒頭の挨拶で、世話人代表の渡辺さんから「台湾から送られた東北震災への義捐金が150億に達し、これは世界一である」とのコメントがありました。
また、災害のあった仙台にお住まいの3名も元気に出席され、歌に踊りに楽しい時間を過ごしました。最後に「基隆市歌」の斉唱でお開きとなりました。

来年は7月20日に行われます。



代表世話役人の渡辺さん

こんな踊りも出ました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台南州 五間せき(がんだれ... | トップ | 海外神社研究会 樺太の神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湾生の会合」カテゴリの最新記事