付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「ダンタリアンの書架4」 三雲岳斗

2010-06-15 | 本屋・図書館・愛書家
「幻書を奪うのは、泥棒の仕事だ。死人の役割は、大人しく煉獄の炎に焼かれることだろう?」
 お姫さまは奪っていかないのですね……。

 全寮制の女子高に出没する脱獄囚の猟奇犯罪から、焚書官が変幻自在の怪盗と対決する話まで、あれこれ詰まった短編集。
 メインの主役である読姫と鍵守の性格とかパターンは把握できたけれど、外伝的な方の焚書官は今ひとつつかめないなあ。見たところ、典型的なライバルなんだよね。強くて真面目だけれど、融通が利かないので、本編ではかませ犬というか主人公に弄ばされがちになるタイプ。

【ダンタリアンの書庫】【三雲岳斗】【Gユウスケ】【大根足】【許嫁】【オートマタ】【嫉妬】【催眠術】【調香師】【屋敷妖精】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大誘拐」 天藤真 | トップ | 「ドラゴンになった青年」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本屋・図書館・愛書家」カテゴリの最新記事