付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「幼女戦記5」 カルロ・ゼン

2016-03-24 | 異世界転生
「私は、必要とあらば悪魔とでも手を結ぼう。しかし、悪魔と悪魔が殴り合ってくれるほうが嬉しいと本音で語ることの何がいけないのかね?」
 連合王国チャーブル首相に衒いはなし。

 TVアニメ化も決まってめでたい5冊目。
 なにがめでたいかというと、まがりなりにもウェブでは連載終了していて、アニメ化もされたなら、書籍化が途中ストップすることはないよね。

 帝国軍の戦況は芳しくない。戦力不足をなんとかしなくてはいけないけれど、なんとかするためには戦力がいるという袋小路に落ち込んでいる。
 あと2ヶ月で冬期になって積極的な作戦はできなくなるが、それまでに積極的な攻勢に出るか、越冬を見通した戦線再構築をするかで軍参謀本部は割れていた。
 そこで貧乏くじを引かされたのが、デグレチャフ魔導中佐のサラマンダー戦闘団だった……。

 みんなが忘れていることだけれど、デグレチャフ中佐は幼女なのだ。みんな忘れているみたいで、本人がしばしばツッコミいれるのだけれど、ただの善良な平和主義者の幼女なのだ。
 そしてメアリー・スーはその名を体現すべく、着々と成長していきます。とりあえず今のところは、毎回主人公に因縁つけて挑んではあっさり返り討ちにされる役回りですが。

【幼女戦記5】【Abyssus abyssum invocat】【カルロ・ゼン】【篠月しのぶ】【エンターブレイン】【世界大戦】【北方船団】【冬将軍】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フェアリーテイル・クロニ... | トップ | 「異世界料理道(4)」 EDA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転生」カテゴリの最新記事