付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「辺境モブ貴族のウチに嫁いできた悪役令嬢が、めちゃくちゃできる良い嫁なんだが?」 tera

2024-04-03 | 異世界転生
「ここでは傷を否定しない。むしろ誇りに思うんですよ」

 ラグナ・ヴェル・ブレイブは日本人の転生者だが、今は田舎貴族の三男。のんびり暮らすはずが父親も長男・次男もろとも国境紛争で戦死。いきなり後を継ぐことになって領地運営に翻弄される日々だ。
 そんなところに突然、格上の貴族令嬢との婚姻が決まってしまう。なんでそんな話がと思っていたけれど、やってきた令嬢と会って納得。彼女は乙女ゲー世界の「悪役令嬢」で、しかも断罪後。顔に大きな傷を作っての輿入れであった……。

 なんか知ってる乙女ゲーの世界っぽいけど、自分は名前も知れないキャラだしストーリーとは関係なさそうだからのんびり暮らそうとしていたところからの二転三転。関係ないどころか、悪役令嬢が追放されるような形で送られた辺境の領主だった……というところから、なんのかのといっても有能で気配りのできる良い嫁なので幸せにしてやりたいじゃないか!という話です。
 話は面白いけど、辺境伯を「伯爵とは名ばかりの田舎貴族」と解釈しているあたりに馴染めない読者には辛いかも。国境の守りを固めて常に戦い続けている守りの要を、軽んじて馬鹿にしているような国は滅びますよね。

【辺境モブ貴族のウチに嫁いできた悪役令嬢が、めちゃくちゃできる良い嫁なんだが?】【tera】【徹田】【ドラゴンノベルス】【乙女ゲー世界の悪役令嬢(可愛い嫁)を破滅ルートから救えるのは俺だけ!】【カクヨム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「不良聖女の巡礼1」 Awaa | トップ | 「デューン 砂の惑星2」 原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転生」カテゴリの最新記事