
小夜子にはたいして胸は無いが、無くても困ってはいない。むしろ他人の胸を触る方が楽しいのだ。
ネットゲームをプレイしていた戦士のアキラとダークエルフの“おっさん”こと召喚士のイサトは、ダンジョンの奥深くから脱出しようとアイテムを使ったら砂漠の真ん中に転がっていた。しかもゲームのアバターではなく、装備こそゲームのままではあったけれど、プレイヤーの姿そのままで。
ところが、もともと男性だったアキラはほとんど変わらない姿だったものの、ゲーム世界で今までシモネタをかわし合い、アキラがおっさんおっさんと呼んでいたイサトは見事にナイスバディな美女だったのだ……。
外伝「おっさんとJDの優雅なる休日」が収録で、初回限定の特典として書き下ろし「砂漠の夜にぬくもりを」が封入。
長男は「面白いけれど(書きためた量が多くないので)書籍化はまだ早かったんじゃないかなあ」と首をかしげていたけれど、イラストが藤田香というだけで“買い”だよね。巧いイラストレイターがつくかどうかは、編集サイドがその作品にどれだけ本気か見分けるパラメータの1つなのです。
内容的にも満足できました。ゲーム世界転移ものとしてはオーソドックスな展開ながら、性癖がおっさんな美女とそれに振り回される大学生青年という構図がきっちりツボにはまりました。
【おっさんがびじょ。(1)】【“わるもの”を始めよう!】【山田まる】【藤田香】【EARTH STAR NOVEL】【「小説家になろう」発、大人のエンターテイメント】【ドロップアイテム】【黒き伝承の民】【グリフォン】【フェンリル】