黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

南大東村からの交信チャンスを逃す 

2013年02月26日 21時46分22秒 | アマチュア無線

 昨晩は体調が良くなく何時に無く早寝をしたら南大東村からのQRVが40m、80m、160mバンドのCWで有った事を早朝にクラスターを見て知った。21時頃に布団に入る前にクラスターは確認したのだが21:05JSTに最初の書込みが有ったので5分位の時間差でチャンスを逃した事に成る。矢張り無線機の電源は入って居たので40mは別にして80mバンドは一応確認してから休むべきで有ったと悔やんだが「後の祭り」如何にも成らない。先程までは今晩もチャンスが有ると思って聞いていたが現在は運用している様子では無い。運用者は7エリヤの人なので移動運用が目的で南大東村に行ったのなら寸暇を惜しんで運用すると思うのだが?仕事で行ったなら既に離島した事も考えられる。昨晩のQRVの時間帯を考えても移動運用が目的で無い感じがするのだが?果して・・・どちらにしても2~3日は要注意で有ろう。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。