黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

Conditions 悪し

2012年01月17日 16時31分18秒 | アマチュア無線

 最近は毎朝、6時頃から7MHz~14MHz~21MHz~24MHz~18MHzの順番でバンドを切替えて受信10時か10時30分頃に7MHzに下がり国内を聞くのだが 昨日中、SN値が140台をキープしていたので久し振りに今朝午前3時頃に起床、7MHzから聞き始めた。7MHzのEUの信号は何時もの6時ごろよりノイズが少なく信号も強い感じがする。しかしながらHiバンドはさっぱり聞えないし聞こえる局はすでに交信済みの局ばかり「早起きは三文の得には」成らなかった。



 年頭に当たり「一日一局の海外との交信」を目標を定めたが本日は現時点でまだ達成出来ていない 先程焦ってよく聞かず14MhzでC21HAを電信で呼んだらEU EU EU EUと相手に怒られた!!!格好わる~



 7MHzの国内も、午前中CQを3回出したが何処からも御呼びが掛らず4回目は流石に恥を晒すと思い諦めQRTした 夕方も移動の局を数回呼んだが呼び負けてしまった。ここ2~3日の3.5MHzの夜の伝搬もノイズが多く強い局が聞こえてもふわふわして安定しない様子、年末頃の状態とは随分変化している。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。