ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

ESECの帰りに秋月へ寄って16x32ドットRGBフルカラーマトリクスLEDを買ってきた

2014年05月17日 00時47分59秒 | 電子工作
ESEC(組み込みシステム開発技術展)へ行ってきました。
(と言うより、ほとんどワイヤレスM2M展しか見てませんが)

行く新幹線の中でAdafruitの
RGBフルカラードットマトリクスLEDパネル 16x32ドットが
秋月で販売になったというニュースがツイッターで流れてきました。

マトリクスLEDと聞いては行かざるを得ません。

ESECを5時まで時間いっぱい見て回ったあと
秋葉原へ直行しました。

ツイッターで知らされていた通り、店頭にはマトリクスLEDが見当たりません。
聞いてみるとそんな物は無いと言われたのですが、
今日Webにアップされてたと言うと、奥の方から出てきました。

その店員曰く、
意外と大きいですよ。
これはかなりまぶしいです。
これ1番のお薦めです!
今、店頭デモセットを作製中なんです。
とのこと。

と言う事で、とりあえず2枚ゲットしました。

あと、その他もろもろ。
しかし、こんなことならしっかり買い物リストを作っておくべきでした。
ま、急に出張を決めたので、しゃーないですね。

で、大きさはUNOと比べたらこんなに大きいです。


はい、裏はこんな感じでしっかりとした樹脂のフレームが付いています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿