ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

ダイソーで知恵の輪を買ってみた

2017年10月14日 21時43分05秒 | パズル
ダイソーで知恵の輪を買ってみました。
新シリーズで、見たことなかったものです。
まずはこの複雑そうなもの。一応上級編です。


中はこんな感じ。小さな輪っかを外すのでしょう。


解いてみました。


45秒でした。解き方は見た目から思った通りでした。


戻してみます。


ちょっと引っかかって、55秒。ちょっとした事がタイムロスになります。w


意外と手応えが無かったので、もう一つも続けてやってみます。
今度はこれです。これも上級編です。


中身はこんな感じ。これも輪っかを外すようです。


はい、解けました。


28秒でした。さっきのよりシンプルなだけに簡単でした。


戻してみます。


11秒でした。これで上級かなぁ。w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿