讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

久留米ラーメン_(株)サンユー

2020-06-27 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、台所の棚の中を整理していたら、久留米ラーメンが発掘された。


 あれ、いつ買ったてっけ? うーむ、良く覚えていないが、久留米で行われたJRウォーキングの時だったかもしれない。(自分で買ったんだろう)

 賞味期限はと・・あ、1ヶ月ほど過ぎている。ま、乾麺なのでええやろう。ネギなどは、別途トッピングしてます。


 久留米ラーメンって、博多のラーメンよりこってり系が多いんだけど、確かに久留米に寄せているスープと思う。もちろん、豚骨系です。麺は、博多と同じストレート系。賞味期限は超えましたが、普通に美味いです。

 【教訓】

 買ったものは忘れるな。たまに食材のチェックを行おう。


---------------------------------------------------------
 これだけだとアレなので、おまけを1本

 最近は、オーストラリア系のワインを買っていたけど、今回はイタリア産のスパークリングワインをチョイス。たしか、1,300円程度だったかな。


 カンティ・アスティという銘柄です。


 あ、甘いスパークリングワインだ。なんかジュースみたいだけど、アルコール分はしっかりあるので酔うわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリエンタルマースカレー_(... | トップ | 豚骨ラーメン「天天ノ有」福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事