讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

豚骨ラーメン「天天ノ有」福岡県糟屋郡粕屋町 リニューアル・オープン

2020-06-28 20:00:00 | うどん・らーめん
 長らく店を閉めていた「天天ノ有」(てんてんのゆう)が、リニューアルオープンした。


 以前と同じ場所で、同じ屋号なのである。昔、1度行ったことがあるが、正直あまり人は入っていなかった。ラーメンも、それなりという感じではあったので、再訪することもなかったのである。

 せっかくリニューアルいたので、行ってみよう。日曜日の2時くらいだったら、空いているだろうと思ったら、まさかの行列だった。


 しかし、ラーメン屋は客の回転がいいので、ものの5分ほどで店内に案内された。水はセルフと書いてあったが、持ってきてくれた。

「すいません、ラーメンとサービスの「にら」はありますか?」
「ありますよ」

 ラーメン1杯につき、にら1皿が希望によりサービスで付くとのこと。ただし、売り切れ後免である。追加したい人は、別途料金がかかる。


「はい、ラーメン」
「どうも」待ち時間も少なくて、いいオペレーションだ。


「にらどうぞ」
「ありがとう」


 博多の麺らしく、細くてストレート。


 あら、この豚骨スープ、見た目ほどくどくなくて美味いぞ。福岡では珍しい鶏ガラ醤油とのこと。

 スープが意外とさっぱり系なので、途中で「にら」を入れると辛みが増して味変が楽しめる。この辛しにらも、いい感じである。

 ごちそうさまでした。いい感じで、期待以上の味でした。


 店の前に駐車場がありますが、満車の場合は奥に駐車することもできます。


 県道607号線から店に入って、満車だったらそのまま敷地の奥に進みます。


 ちょっと分かりにくいのですが、ここを入っていくと数台停められます。


 美味い、豚骨ラーメンいただきました。行った時間は瞬間的に行列ができていましたが、少したつと空いてくるので、待ち時間はあまりないかと思われます。

 ラーメン 500円  

 福岡県糟屋郡粕屋町大隈409 Pあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米ラーメン_(株)サンユー | トップ | 2019九州大学公開講座「椎葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事