讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

チキン南蛮「一鳥」東京都港区

2017-01-30 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、アド街ック天国を見ていたら、山王の紹介をしていたのである。←もう、ええっちゅうねん。

 で、ご想像通り、そこで紹介された「チキン南蛮定食」を食べに行ったのである。


 ほら、この通りTVで紹介されたのである。一鳥という店だ。その日はタイミングが良かったのか、行列もなく、すぐに席に着くことができました。


 昼は、チキン南蛮定食しかないのである。なので、座ったら注文不要です。

 タルタルソース、たっぷりなチキン南蛮だ。920円也。



 最初、写真上にある、卵を入れている器のみ出てきたので、湯呑と思いお茶を入れた。なんかお湯呑にしては、平すぎるなとは思ったのであるが。隣の席に座った兄ちゃんには、ちゃんと湯呑が出てきた。あ、これは違うなと。

 そうです、カウンターの上にある卵をお好みで取って、これに入れるのです。初めての店は、勝手が分からんなぁ。←すぐに湯呑と違うと気付け。

 宮崎の「おぐらのチキン南蛮」と違い、こちらの鳥はかみごたえがあります。

 東京都港区赤坂3-14-7 ユニ赤坂ビル B1F


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー「CoCo壱番屋」東京都港区 | トップ | つけ麺「いってつ」東京都港区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事