りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

残暑のシャワー

2012年09月13日 | 健康

お風呂上がりに全身冷水シャワーは
まだ続いています。

朝夜が涼しくなったとはいえ、残暑は厳しい時期だし
まだまだ大丈夫。
というより
体が慣れてきたようで気持ちいい~

でもさすがに10月は無理だゾと。(いつまで言い続けるか)
ましてや11月~2月…
考えただけで怖い。

無理して何かあるとたいへんなので
くれぐれも体に正直になろっと

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎9月9日の晩ごはん
・パイナップル
・お味噌汁
・黒豆入り黒米ごはんのおむすび
・ホルモン醤油焼きそば(もやし、キャベツ、にんじん、しめじ、ホルモン)

 

◎9月10日のお昼ごはん
・シーフードドリア(ふう)( ̄ー ̄) 
 ごはんは黒米ごはん、具はシーフード、
 ホワイトソースの代わりに味噌マヨと、
 サイコロカットにしたプロセスチーズを混ぜた

・豆腐とトマトのサラダ
 (セロリドレッシング)手作り醤油ドレッシングに
 みじん切りセロリを混ぜたものをかけた

 

◎9月10日の晩ごはん
・キンカンとにんじんとひじきの煮つけ
 (柑橘のキンカンじゃなくて、鶏のきんかんだからね)

・ポテトサラダ
(つぶさずに大きいままのじゃがいも、削りかつお、カイワレ、
 青じそ、きゅうり、わさびマヨ少なめ)

・回鍋肉(豚肉は塩麹をもみ込み、片栗粉をまぶして先に炒めてから)
(キャベツ、しめじ、豚肉、ピーマンに味噌だれ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎本日の漢字「静」 今日は簡単よん(^-^)

静寂音読み「セイジャク」 、訓読み「しじま」

静謐(せいひつ)を取り戻した…平和、静けさを取り戻した

静々(しずしず) …静かにゆっくり
 (=静静)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷 | トップ | 桃と葡萄の岡山 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事