りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ついに役員

2016年12月17日 | 今日の出来事

15年ぶりに町内会の役員が回ってきました。

来年度ですが、
今日はその役員選出の日。

こういう会に男性が出席すると
たいてい大きな役が任されるようで
今回も2名が犠牲に 担当になりました。

現役員の話を聞いていると
私が受けた専門部の仕事もかなりたいへんなようですが、
まぁ一年間だと思って頑張るっきゃないな

 


来年一年間はめちゃくちゃ長く感じるでしょうねぇ……

 

新役員(メンバー)の雰囲気がどんな感じかは
まだよくわかりませんが、
ちょっと救われたのは15年前に一緒に役員をした
ウルタコピンくん(当時のニックネームというか、ハンドルネームというか) が居たこと。

やはり顔見知りがいるというのは心強いものです。
ウルタコピンくんは副会長になってたけど。
 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎ある日の晩ごはん
・ゴーヤの佃煮
・たまご焼き
・スープカレーともいうとし、肉じゃがカレー味ともいうし、
野菜のカレー煮込みともいう

・白菜のサラダ(チコリみたいにいろいろのせただけ) 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役員かあ (しお)
2016-12-17 22:07:56
うちの町内は大きいので何区にも分かれているんだけど
2十数軒だから、二十数年ごとに役員さんが回って来るの。
もう、今の家で2回やった。(^_^;)
でも、息子の時代には多分やらないだろうと思う。
それが気になるわ。
ただ、その頃には、また現状は変わっているかもね。
返信する
Unknown (りーりん)
2016-12-17 23:25:49
>しおさん
やっぱり2回か~
私も2回目です。

それそれ。息子の時代はどうするんだろう?
私もそれが気になってます。

それと、あと何回役員をやるのか?
来てもないのに数えてばかり(笑)
返信する
Unknown (まこと)
2016-12-19 22:56:46
おおっ~!
懐かしい名前見っけ。

うちは今住んでいるところは町内会入ってないので役員ありません。
実家はあるけど。
返信する
Unknown (りーりん)
2016-12-20 21:21:59
>まことくん
懐かしいでしょう~(^m^ )

町内会には入ってないの!?
そっか~
うちの町内会でも退会する人が増えてます。

役員はやりたくないんだけど
まあいろいろと見えないところでお世話になってるし
いざというときのために入ってます。
いつがいざかわからないけど(笑)

返信する