りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

好きなことは…

2014年07月12日 | 好き

父が読むのはいつも小説で…

 

いつでもどこでも本を読んでいます。 (車の中)

姉も読書好きで、本を読みまくり
母は(姉の)担任の先生に
「本を読みすぎなので、あまり読まないようにさせて」
みたいなことを言われたらしい。

姉は読書と同じように、絵も本当によく描いていて
その後、美大に進んだけれど
やはり“本”からは離れられない運命のようで
結局、本を書く仕事をしています。 

一方、私も読書好きで
高校のときは“たくさん読んだで賞”を貰いましたが
借りてる本がとてもいいかげん…
いや、ジャンルを問わないため
読書とはいえない画集や写真集、
趣味のマニュアル本、漫画に童話も
“たくさん読んだで賞”の中にしっかり含まれていました。


現在、私は月に50冊近くの本を読んでいますが
上記のような理由で、やっぱりいい加減です。

 

だから自分を振り返ると
中途半端じゃどんな夢も叶わないな~と思えるし
姉を見ていると
あぁ、“やりすぎ”でいいくらいなんだ!

と再認識できるのです。

今市くんもいろいろなオーディションに100回は
挑戦したと言ってたし、
夢を実現させるならやっぱり
「やりすぎ」か~~~

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2014-07-12 17:02:01
お父さんの遺伝子をお姉さんもりんちゃんも
しっかりと受け継いでいるのね。(*^○^*)
それにしても月に50冊とは凄い!
たとえ色んなジャンルでも凄いわぁ。
私は全く読書をしなくなったな。
読むのは漫画本ばかり(^。^;)

今市君は建築の仕事をしてた子よね。
あの頃オーディションを見てて、その時の事を
思い出した。
一人、九州の福岡の離島の子が
結構上の方まで行った気がしたな。
結局、あの子は親の後を継いで
漁師になったようだったけど・・・
記憶は定かではない(^。^;)
返信する
Unknown (りーりん)
2014-07-12 18:07:07
>しおさん
つい夢中になってしまうんだけど
まだまだだなぁって感じるよ~。

その漫画も極めればすごいことになりそ~

離島といえば島田乾生くん!
彼は漁師として頑張りながらも
趣味として歌い続けてるみたいですねぇ。

岸くんも八木弟くんも、それぞれ頑張ってるみたいで
みんなを応援したくなります
返信する