りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

春、終わり

2011年05月31日 | 今日の出来事

夏開始。
ということは…

来たーーーーーーーーーーーーーーっ!
今年も夫の職場のお手伝い。(約一週間後


「風邪をひきました」
なんて逃げる方法や

「えっ!今日だったの!?うっかり忘れてました。残念っ!用事がぁ
と、とぼける方法を考えてみたものの
どれも白々しいなと却下。
心を決めるっきゃないな。


といっても去年はなんだかんだで100%参加し、
「いやいや実によくやった」と自分を誉めた私です。


そして最終日(今年の2月)、自分を誉めた仲間と共に
ごほうびとして禁断のシュークリームを購入。



「脂肪分もコレステロールもカロリーも美味しさも格別よねぇ」
と話しながら味わって、お別れしました。


今年度は新メンバーのようで
またまた新しい出会いがありそうです。


去年と同じく、初日は集合写真なるものを撮るとかで
作業開始よりも早めに行かなければなりません。

 

写真なるものが残るので
あちきは今日から緊急ダイエットでありんす…


…と朝、決めたことをすっかり忘れ
病院送迎の帰り道
“まいどおおきに食堂”で
よりによって野菜天ぷら盛り合わせを食べてしまいました。

あぁいかんいかんぜよ。
せんせー どないしょー。 (龍馬ふうにお願いします)

 

◎5月26日の晩ごはん
・麻婆豆腐
・おから(昨日の余り)トマト、じゃが天(市販)
・ピーマンのおかか醤油炒め
 (ベーコンと炒めて醤油を絡めて削りぶしをまぶして火を止める)

 

◎5月28日の晩ごはん
・チャプチェ(今回は誰のレシピを試そうかと迷った末
  懐かしの「チャングムレシピ」本を参考にしました。

 材料はあり合わせで。
 いつもいい加減だけど珍しくきちんと計ってみたら
 想像よりもずっと美味しくなり、大満足でした。

・ニラ納豆
・サラダ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上信夫さん | トップ | 三度目の偶然 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-06-02 00:35:06
色々理由を考えても結局は全部出るんでしょうね。
最初に写真を撮るんだ!
写真を撮るチャンスってあんまりないから、
いい記念になるんじゃない?

ダイエット突入?しながら、野菜天婦羅定食。
(爆)
わちきは、毎日、コーヒーゼリーにはまっておりましてなぁ~~。
ダイエットどこ吹く風でごじゃります。
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-06-02 20:52:23
できれば遠慮したいけど
たぶん出るでしょうねぇ
写真撮影があるから明日は美容院。
明日切って髪を落ち着かせないと(笑)

コーヒーゼリーいいね~
そーだ♪
天ぷらやめてカフェオ・レ寒天作ってみよっと。
よいヒントでありんした
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事