りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

キターーーッ!( `ー´)ノ

2016年06月10日 | 今日の出来事

何がって収穫のタイミングよ。

晴れ続きではないけど、
暑くなりすぎない今がチャンス!


……ってじゃがいものタイミングよりも
日焼けのタイミングを優先し、おととい収穫しました。(* ̄m ̄) ププッ
まぁ曇りでも紫外線は相当量だというけどネ。 

 

芽かき後の苗を捨てるのがもったいなくて
その辺に植えたぶんもちゃんと大きくなりました。(この中のどこかに入ってる) 

(この後、風通しのいいカゴに移しました)


姉にも送らなきゃ。娘にも…… (見た目よりも小さな箱です)

 

 

受験票もキターーー!(こちらも数日前に)

 

緊張してきました。 まずは試験会場がどこなのか?確認しなきゃ……
あれ? 何よこれ、全然開かないじゃん。 

 

……と思ったら間違えたーー (めくる方は逆だった)

 

注意力散漫です。(大丈夫か~) 

そう、こっちこっち。

試験会場は(漢検と同じく)岡山大学に違いない!
いや、理大かも?
と思ってたら全然違いました。 

さっそくgoogle mapで確認。
ストリートビューで建物の色もチェックしたりして (ド方向音痴だからね)

もう後戻りはできません。(あ~ぁ)

一番怖いのは
いまだに色(トーンと色相番号)が確実に覚えられないってこと。

配色の種類をどんなに完璧に記憶していても、
色を覚えてないと無駄だもんねぇ。


苦手なジャンルの配分が少ないのを祈るのみです(・_|チラ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事いろいろ | トップ | 両家のつばめ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2016-06-11 11:20:53
すごーーいすごいすごい 大収穫だねえ(^^)/
これで当分ジャガイモは買わなくてもいいし(私は買いに行かないでいいのが一番助かる) 何より香りが強いでしょう
食事作るのにも力入るよーー
すごいねえ~~ うちで保存するのは広げて土を乾かしてあげるといいよ
来年はもっといろんな種類を植えたくなるよーーーー

試験頑張ってね! 色彩私にも教えてちょうだい
返信する
Unknown (りーりん)
2016-06-11 20:41:31
>かとぺーちゃん
初収穫嬉しいよ~
梅干しより小さいのもごろごろあったけどね(笑)

広げて土を乾かすのか……
さっそくやってみるね。
でもあっというまに食べてしまいそうよ(* ̄m ̄) ププッ

試験は得意科目と不得意科目に
むらがあるからなぁ…ほんとに恐怖よ。
返信する
Unknown (かとぺー)
2016-06-11 21:21:33
ラディッシュが丸くならないのは?と聞いてみたら、ちゃんと間引きしたのかな?と言ってたよ
間隔あけないと丸くならないよって言ってたよ
3本植えたら 両脇の2本を抜いて真ん中の1本にするとか  次回挑戦してみてね~
うちはジャガイモ プランタンだから水はけが悪かったのか腐っちゃって親指のが15けで終わっちゃったもんねーーー(´・ω・`)
そういうこともありーーの 経験が来年にいかされるーーーの だね
返信する
Unknown (りーりん)
2016-06-12 06:02:45
>かとぺーちゃん
お~。
そういえば間引きしてないな。

うんうん。それもあるかもしれない。
土をふるうのと間引きとを次回試してみるね。
ありがとう~(#^.^#)

ほんと♪失敗すると次回が楽しみよ
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事