りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

勉強しなさい

2016年02月29日 | 今日の出来事

今日も図書ブログを更新しました。

壁紙を変えてみたら仕様も変わっちゃったけど
これもいいかな。 興味のある方はど~ぞ。

試験勉強もそこそこに、本日読んだ本は
椎名誠さんの『ぼくがいま、死について思うこと』です。
    ↓

りーりん図書へ 

 

◎ある日の晩ごはん
・ 菜の花の辛子と海苔和え
・大根の焼酎漬け&オレンジ
・もずく
・こふきいも(ゆかりあえ)、いんげんとにんじんとワカメのソテー
・かじきのごま焼き
・白菜とえのきの煮物

 

 

◎ある日の晩ごはん
・ いか天ぷら、鮭の塩焼き
・蒸し焼きれんこん(きんぴら風味)
・納豆の青のりマヨあえ
・キャベツの巣ごもり玉子 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★美輪明宏さん『花言葉』より

空気も水も木も土も火も
みんな命のある生き物です。

黙って私たちを養ってくれています。
時々は感謝の言葉をかけましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椎名 誠は (未来)
2016-03-02 17:37:13
20年前 私が住んでいたマンションの近く出身らしいよ。
エッセイに埋め立てられる以前の浜のことが書いてあって
へぇ~ そうだったのか!
なんて思ったことがあったよ。

りんちゃんちの食事は野菜が多くて
栄養バランスが摂れててすごい!

我が家はついつい同じ野菜の出番が増えてしまうよ。
キャベツ一つ買うと 無くなるまで
しばらくキャベツ料理が続く・・・

見習わなくっちゃ!
返信する
Unknown (りーりん)
2016-03-02 19:08:28
>未来ちゃん
へぇ~
有名な人って遠くに感じるけど
そんな話を聞くと身近に感じるね~

直売所みたいなところが大好きで
そこに行くとついつい買い物するでしょ?

で、家に帰ると野菜しかなかったりして
それを必死で消費するパターンよ(笑)
返信する