りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

今朝みた夢

2017年04月18日 | 今日の出来事

「夜、布団の中で、一日を振り返り、嬉しかったことを3つ、
反省したことを3つ思い浮かべましょう」
と書かれた本を読んだので、昨夜、試してみました。

今日、嬉しかったこと。
・自分の家で、食べて、眠れた
・(一緒に)役員をしている人たちと少し仲良くなれた
・母と五目並べをして圧勝した


反省したこと。
・天気予報を確認せずに敷毛布を洗ってしまった
・マヨネーズをかけすぎた
・冷えたものを食べすぎてお腹をこわした


…と思いながら眠ったら、なんだか変な夢を見たので
いつものように大学ノートに夢を記録しました。
でも、面白かったのでブログにもね。

 

。。。。枠内は夢の内容です。

 

。。。。。。。。。。。。。。。

小学校の同級生3名と一緒に、EXILE TRIBEのバス旅行に参加している。
高速道路の途中休憩はSAではなくて、なぜか昔ながらの喫茶店だった。
中央に大きな円いテーブルがあり、それを囲むように
みんなで座っている。

HIROさんに
「今日のバス旅行で嬉しかったこと、よくなかったことを
3つずつ話してください」と言われ、私の番になり、

「嬉しかったことは、TAKAHIROさんに会えたこと。
がんちゃんとポッキーのダンスを踊ったこと。
TETSUYAさんにコーヒーをつくってもらったこと」

そして
「よくなかったことは、今市くんが参加していなくて、会えなかったこと。
TAKAHIROさんと同じバスになれなかったこと。
バスのBGMが三代目J Soul Brothersじゃなかったこと」

と答えつつ、
(それにしても、どこを探してもゆづくん(羽生結弦)がいなかったなぁ)←当たり前
と考えている。

そんな私の横で、臣くんが黙って耳を傾けている。
。。。。。。。。。。。。。。。。

 

……という、意味不明の夢。

欲求がそのまま表れてるじゃん(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
それにしてもいったい誰のファンなんだ?
もしかして私はミーハーだったのか?

いや、今さらか…

 

。。。。。。。。。。。。。

 

◎ある日の一品
・スパイス大使(姉のこと)から貰ったスパイスを使って
ほぼレシピどおりに作る。

 

シーフードと春雨を和えた。
味見してみる?と実家にも持って行ったが、意外にも母の好みとのこと。

 

 

◎ある日の晩ごはん
・ 納豆(刻んだ焼酎漬け大根、ごまをのせて)
・カラスガレイの煮つけ
・菜の花とわかめのごまあえ
・いよかん、トマト、おから煮(にんじん、ねぎ、おから、めんつゆ、ゆりね)、
串天(ボイルしたさつまあげ、スライスチーズ、焼きのりをサンドした) 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山のモーニング | トップ | スパイスで実験 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2017-04-19 08:14:20
EXILEのメンバーが側にいてそれだけのことしてくれるって最高の夢だよねえ
しかも3つずつあげろって考えていたことがまさしく夢にも反映されてるっておもしろい~~
返信する
(爆) (しお)
2017-04-19 16:38:07
夜,寝る時、嬉しかったこと、反省した事3つと言うのは
いい事かもね。
私もやろうかな?
しかし、リアルな夢だな(爆)
ストーリーのような夢を長く見るのね。
私は、夢を見てもあんまりすとーりー性がないなあ。
ゆず君が出てきたのは面白い!
返信する
Unknown (りーりん)
2017-04-19 16:55:19
>かとぺーちゃん
気になってる人がみんな出て来て最高なんだけど
ど~して一番気になってる今市くんと
ゆづくんがいないんだろう?(爆)

でもまぁ満足してるからいっか。
ほんとに不思議だな~





>しおさん
そうそう。私の夢はなぜかほとんどリアルで長いんだけど
なぜだろう?
ほとんどの夢は数十分で忘れるので、起きてすぐが勝負です(* ̄m ̄) ププッ

最近、YouTubeで羽生結弦選手ばかり、しかも
繰り返し見てるからに違いない(爆)
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事