りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

様子を見に

2010年02月25日 | 今日の出来事

実家で預かってもらっているナナの様子を見に行きました。

ゴミに出そうと広げかけていたダンボールに
入るばかりするとのこと。

そんなに好きならと
ダンボールを切り開いて座布団をセットすると
そこがお気に入りの場所になったらしい。


今日も散歩が終わって食事を終えると
待ってましたというように歩いて行き、
そこに落ち着いたナナ。

この後、寝てしまいます。

散歩といえば…

実家に行ったとき、ちょうどナナの散歩タイムだったので
一緒について行きました。

途中、公園のそばを通り過ぎようとしたとき
「あ!?りんちゃん?」と女性の声。
振り返ると中学時代の同級生 

 

ン十年も会ってないのになんでわかったんだろう??
聞いてみると
「だっておばちゃんがそばに居るもん」
と母を見てにっこり。
「あ、そっか~~」


ちょっとだけ話をして
「じゃーね。バイバイ」と別れた後、
「懐かしいな。 Hちゃん。まさかこんな所で会うとは…」と母に言うと
「誰?知らんなあ。初めて会ったわ」と母。

 

な…ははははは
ま、いいってことにしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくある偶然 | トップ | ラーメン食べ比べ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~お!! (未来)
2010-02-27 21:29:19
我が家の奈々かと思ったよ
おんなじ表情するんだぁ

ダンボールが好きなのもおんなじ!
暖かいのかなぁ

もうすぐ工事終了だね。
ナナちゃんも帰ってくるのね
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-02-27 23:46:43
奈々ちゃんと同じ表情とは…
ダンボール好きも同じなんて(^m^ )

あと時報の音楽にも反応するのよ。
音楽が鳴り出すと変な声で歌いだすナナ(笑)
遠吠えみたいな凄い声。

順調にいけば月曜には終わるらしい。
でもまた雨かなぁ…

ナナが帰ってきたらどんな反応するかな。
楽しみだけど怖い。
実家は散歩コースが緑に囲まれてるので
ナナのお気に入りなんだよねぇ
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事