りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ベスト3

2011年04月12日 | 好き

今まで参拝した神社の数が
いったいどれくらいになるのか
数えたことがないのでわかりませんが、
神社の参道に足を踏み入れた途端
またすぐにでも訪れたいと感じた神社がいくつかありました。

ベスト3…
といっても順番はつけられません。

石上布都魂(いそのかみ ふつみたま)神社 (赤磐市)
中山神社(津山市)
天津神社(備前市)

このうち、天津神社に行きました。(4度め)
あの備前焼の神社です。今度は違うアングルで…


◎上から撮影(石畳というか備前焼畳というか)(^_^)

 

◎階段横の塀

 

◎この前、載せなかったもの

 

この神社に心奪われる理由は
外観もあるのかもしれませんが、
宮司さんが私の曾祖父と同じ備前焼作家だと聞いたこと。
母の実家の近所で氏神様だったので親しみを感じること。

そして、津山市の神社で引きそびれた
パワーストーンのおみくじがあったここと かな。

ピンク(ローズクォーツ)がいい
でも無理なら…黒(オニキス)以外ならなんでもいいわ。

と思っていたら 黒(オニキス)を引いてしまいました… 

…が
“黒(オニキス)は全てのパワーを持っている”と書いてあり
それを読んだとたんに
オニキスが大好きになりました。 都合のいいヤツ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場見学 | トップ | ドラマモード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-04-12 22:30:00
うんうん、この備前焼が使ってある神社いいね!!
塀が素敵だなあ。

天然石のおみくじかあ。
初めて知った。
そういうのもあるのね。
多分、この石全部がパワーストーンの威力が
あるんでしょうね。
オニキスって、そうなんだ!!
私も好きになりそう。(笑)
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-04-14 20:41:13
やっぱり居心地のいい神社というのが
あるんだなぁ~
とつくづく思いました。

パワーストーンのおかげか
試験が近くなったからか?
理由はわからないけれど、
オニキスを引いた頃から
集中力が急に持続するようになったの。

それまでは15分も机の前にいると
もう我慢できなくなって
あちこち歩き回ってたけど(爆)
返信する

好き」カテゴリの最新記事