りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

フェルトで遊ぶ

2023年12月27日 | ハンドメイド

今年もあとわずかとなり
毎日、地味~にバタバタしています。

色あせてしまった階段(柱立て)のニス塗り
出窓(床板)のニス塗り、
網戸洗い、剪定、畑仕事その他諸々。

ほんとに師走だなぁ… 
遊ぶ暇もありません。(と、SASUKEを見ながら)

「SASUKE」の中でスノーマンの岩本照くんが言っていた
「ぼくは何をするにもスムーズにいかない。
他の人より時間がかかって…。
ダンスもアクロバットも…」みたいなセリフが
とても心に残りました。

意外性と、親近感と、肯定感というのでしょうか。

比較の対象にはなりませんが
“何を覚えるにも人の3倍はかかる”私にとって
職人集団のリーダー岩本くんのその発言は
いったいどれだけの人に勇気を与えることやら。

「SASUKE」を見てよかった。

 

ところで、今日の手作りはフェルトの食べ物です。

本を見ながら作ったものの
黄身は本のようにきれいにできないし、
透明の糸を使っていないので
縫い目が目立ちます。

近くで見られると恥ずかしいのですが、
粗い縫い目もそれはそれで
楽しめるんじゃないかと…

 

チョコレートケーキ。
こちらも縫い目が目立ちますが、
チョコのザクザク感にも見えない?
などと思うことにしています。

レースペーパーを敷けば
また雰囲気が変わるんだろうなぁ~
持ってないから敷かないけど (^^ゞ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ポチっと押してくださると気合が入ります
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る